■プロフィール

fulful57

Author:fulful57
ヤマモモ(57才、主婦)
長崎在住。
愛犬三太が好き、猫も好き。
庭いじり、ふらり歩きが好き。
モットーは、笑って前向きに
~日々是サンタフル♪

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新コメント

■FC2カウンター

■リンク
■検索フォーム

■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
「めい窯」~シーサーの乳歯入れ
「めい窯」の作品と21年ぶりの再会を果たしたのは、去年の7月でした。
新聞の地方欄で、「めい窯」の作品展の案内が目に入ったのです。
私は焼き物が好きでも、どこの何窯とか、
いままで買ったものもほとんど知らないのです。
でも「めい窯」の名前はなんとなく頭のどこかにあったようです。

再会した「めい窯」の作品は、すごく新鮮でしたが、
21年前と同じ親しみと温かみを感じました♪そして、
作家の中田さんと初めて対面して、21年経って初めて感動を伝えることができました。

21年ぶりに買ったのは・・・
とっても新鮮!「シーサーの乳歯入れ」です♪

シーサー乳歯入れ
中田さんのオリジナルシーサーです。
それで乳歯入れとは!!


シーサー乳歯後ろ向き


シーサー乳歯カバ顔
中田さんのオリジナルシーサーは気の向くまま、手の動くまま、
出来上がった顔が何顔にみえるかは自由。
君はカバシーサー?


シーサー乳歯鼻の穴
女の子じゃないよね?下からのぞいて失礼・・。


シーサー乳歯上を見る
虫歯の乳歯たち~僕の口に飛んでこ~い。

(つづく)

スポンサーサイト


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

置物 | 16:33:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

