■プロフィール

fulful57

Author:fulful57
ヤマモモ(57才、主婦)
長崎在住。
愛犬三太が好き、猫も好き。
庭いじり、ふらり歩きが好き。
モットーは、笑って前向きに
~日々是サンタフル♪

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新コメント

■FC2カウンター

■リンク
■検索フォーム

■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
骨董?有田焼火鉢。
昔の田舎のうちには火鉢がいくつもありました。
陶器の大きな火鉢が二つ、木の四角な火鉢が一つ、
炭団(たどん)用火鉢が一つ、そして一人用火鉢が一つ、など。


有田焼の火鉢
一人用火鉢です、私が家からもってきたのは。
昔、私が幼かった頃は、暖房は炬燵と火鉢だけだったのですから、
火鉢もいくつもあったわけです。
思えば、よく火事とかならなかったもんです。



有田焼の火鉢
同じ火鉢ですが、丸紋の8柄が囲んでいます。



有田焼の火鉢
私の手と比べても、こんなに小さな火鉢です。
いまは適当に物入れとして使ったり、たまに花生けに使ったりしています。
あ、ゴミ入れにしていた時期もありました、、。



スポンサーサイト


テーマ:陶磁器、陶芸、作陶、焼成 - ジャンル:趣味・実用

火鉢 | 16:29:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

