■プロフィール

fulful57

Author:fulful57
ヤマモモ(57才、主婦)
長崎在住。
愛犬三太が好き、猫も好き。
庭いじり、ふらり歩きが好き。
モットーは、笑って前向きに
~日々是サンタフル♪

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新コメント

■FC2カウンター

■リンク
■検索フォーム

■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
22年前に買った「めい窯」の・・。
サンタフルショップ開店の準備、滞っております・・・。
カウンターを見ると、私の分を引いて5人くらいの訪問者なので、
その中に期待している人がいるとは思えませんが・・・
いや、いや、人数の問題ではありません、
1人の訪問者でも、その人が楽しみに待っててくれてるかも!

・・・と思っても、あっちの仕事、こっちの家事。
ブログ更新も57才のおばちゃんは間違えてばっかりですすまず、
ハァ~、少々疲れております。

ブログ更新の練習に、うちにある「私の好きなサンタフルなモノ」を、
少しずつ登場させていきたいと思います。

まずは、「めい窯」の、かわいいネコちゃんのふたものです。

めい窯ふたもの
いやぁ~、なんてかわいいネコちゃんなんでしょう!
ふたものもまん丸でかわいい♪
これは22年前に西友のイベント展で買ったものです。
たしか、波佐見を中心とした若い陶工さんたちの器展だったと思います。

ふたもの蓋


ふたもの親猫


ふたもの子猫
ほら!上のまん丸目のネコちゃんはおかあさん猫だったのです!

22年前のあのとき、「めい窯」のコーナーには長くいて、
蓋物の他に、コーヒーカップと猫の土鈴を買いました。
カップと土鈴は割れてしまい、いま思い出しても残念です。
「めい窯」の中田さんは、そのときおられなくて会っていません。
それが去年、「めい窯」の作品と、21年のトキを越えて再会したのです。

それが「シーサーの乳歯入れ」と「猫の乳歯入れ」でした。   (つづく)





スポンサーサイト

テーマ:お気に入り♪ - ジャンル:ライフ

ふたもの | 12:45:02 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。